11月13日小石川マルシェ出店!

こんにちは。ラ・ヴィネの中尾です。

今週13日の日曜日に私が今住んでいる小石川で小石川マルシェなるイベントが
行われます。



今回で2回目となりますが、小石川でお店等を営んでいる若手の方が中心となってこのイベントをスタートしたそうです。

詳しくはこちらのHPで確認してみて下さい。

http://koishikawamarche.com/

私もその方達と仲良くなり、ついに出店までする事になりました!
(一応個人的にですが、ワインはもちろんラ・ヴィネのものです。)

もちろんワインで!


今回は食器などを扱っている会津屋の杉田さんとコラボして、グラス3種でのワイン飲み比べです。

グラスはINAOのテイスティンググラス
     うすはりのボルドーグラス
     うすはりの大吟醸グラス
の3種。




ワインはビオワインで白1種に赤2種。

一つのワインを3つのグラスで飲み比べてその味の違いなどを知ってもらおうと思っています。

昨日実験で色々なワインとグラスの相性をテイスティングしてみましたが、その味わいや香りの違いに驚きました!

リーデルなどでもグラスによる違いをテイスティングする会をやられていますが、同じ感じをお手軽に味わってもらおうと思います。

小石川のパン屋さんmignonさんのパンのテイスティングも付いて
(今回はケークサレ、パンデピス、カンパーニュの3種)



ワインコイン500円でお楽しみいただけます。

お近くにお住まいの方は是非お越しください!!